デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

2016-09-08から1日間の記事一覧

夜景に挑戦

デジ一で撮った初めての夜景です。 私が以前東京のほうに旅行に行った際に一度は行ってみたかった夜景スポットに訪れる機会がありましたので、撮ってきました。 このとき夜景=長時間露光、というのを覚えまして、それならばと10秒間の露光で撮ってみました…

Street cat

皆さまこんにちは こちらは近所の野良猫をを撮影したものとなります。 野良とはいえ、非常に人懐っこく、もともと誰かに飼われていたのか、そうでないのかはわかりません(猫は答えてくれません) この時期もまだ開放にこだわっていた時期なので、全体的にシ…

玉ボケにはまる

みなさんこんにちは 玉ボケにチャレンジしてみた! 前回の開放でのボケ効果に続き、玉ボケにチャレンジしていた時のものです。(笑) 玉ボケといえば、キラキラしたものを背景にして被写体を収めることで得られるものですね。F値開放にはまっていた私は驚く…

カメラを手にして間もないころ

kiss x7で撮影 この写真を撮ったのはちょうど一年前の15年7月ごろだったと思います。 kiss x7はダブルズームキットと呼ばれるキットレンズ付きのもので購入する形となりました。当時はカメラのことなど何もわかっていなくて、とりあえず売り場に並んでいてお…

私の所有するマシンについて

はじめまして こんにちは。 はじめの記事として何を書いていいかパっと思いつきませんが、とりあえず自己紹介と、カメラ好きということで初めて買ったカメラの紹介でもしてみようと思います。 初めまして。今は愛知県在住のカメラ好きです。デュークなんて名…