デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

私の所有するマシンについて

はじめまして こんにちは。

はじめの記事として何を書いていいかパっと思いつきませんが、とりあえず自己紹介と、カメラ好きということで初めて買ったカメラの紹介でもしてみようと思います。

初めまして。今は愛知県在住のカメラ好きです。デュークなんて名乗ってますが普通に日本人です。ルークオザワさんの真似をしてみたかっただけです・・・

よろしくお願いします。

初めて買ったカメラは、Canon製のkiss x7ブラックモデルです。

f:id:G-fhoto-industry:20160908141740j:plain

 

このカメラには一年と一か月ほどお世話になりました。初めて買ったカメラですが、入門機ゆえに覚えることが少なく、F値、シャッター速度、ISO感度についての設定等をすぐに身に着けることができました。そしてなんといってもサイズが小さいのでどこへ行くにしてもカバンの中にポンと入れて持ち歩けます(バッグインバッグ)。

旅行へ行くときはもちろん、大学へ行くときやちょっと出かけるときなどほとんど肌身離さずに持ち歩いていました。一年間カメラを片手に過ごしたのでそこそこ腕はついたんじゃないかなぁ・・・と希望を持ってみたりして(笑)

そしてこれからもどんどんお世話になっていくと思います。

 

 

今日のところはこれにて。