デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

15年横田基地友好祭

みなさんこんにちは!

今回は去年の15年の夏に行われた横田基地友好祭でのことについてです。

 

まずは入り口付近からすでに行列でした。

大勢の人が移っているのでネットに写真は上げられませんが、とにかく人が多く、そして暑かったです・・・

私は開園の一時間前から現地にいましたが、すでに長蛇の列が出来上がっていました。しかし入るのにそこまでの時間はかからずラッキーでした。

 

 

はじめの二枚の写真は自衛隊機から。

チヌークですね。

(今回の写真は構図とかあまり考えずにスナップ感覚で撮っています)

 

IMG_1342

 

IMG_1340

 

 

こちらは米軍機ですね。機体ナンバー5153ということは見た目的にもC‐17でしょうか?C-17A?

 

IMG_1337

 

 

こちらは自衛隊機のF15ですね。たぶん・・・

米軍機だったか自衛隊機だったかはぶっちゃけ覚えてません。(笑)

たぶん自衛隊機だったかと。

 

IMG_1283

こちらは米軍機のA10ですね。

サンダーボルトの異名でも有名です。

ちなみに・・・航空機の名前から某PCゲームの機体を想像してしまうのは私だけでしょうか・・・?(笑)

 

 

IMG_1282

IMG_1279 (2)

 

 

 

おまけとして自衛隊機のRAVを載せておきます。

かっこいいです!!!(民間車として乗りまわしてみたい!免許ないけど)

IMG_1240

 

 

 

 

以上です。