デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

東京駅の撮影

東京旅行の最後に一度やってみたかった東京駅の丸の内側改札前。天井と床を入れての撮影です。スマホの画角ではこの写真は撮れませんからね。広角レンズならではです。

 

 

IMG_4137

IMG_2006

IMG_1988

IMG_1985

このときは周辺が工事で駅の全景を撮るのには余分なものが移りこんでいます。最も、それ以前に撮影ミスで手前の柵が移りこんでしまっていますが・・・

今は向かいのビルなどの撮影スポットでは三脚が禁止になっているので、長時間露光の場合はどうしてもぶれが発生してしまします。なのでISO上げて撮るか、柵に押し付けて無理やりとるか、一秒か二秒で頑張るか・・・しかないですね。

今回は以上です。