デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

飛行機を撮ってきた 浮島町公園編

 先日の城南島海浜公園に引き続いて浮島町公園にて飛行機を撮ってきました。

6O2A9466

早速ですが、城南島海浜公園よりも面白い絵が撮れると感じました。私は飛行機単で狙うより周りの風景と絡めて撮るのが好きです。もちろんドアップの飛行機の写真は迫力がありますし私も時々そういう撮り方をします。(主に空港のスカイデッキで)ですが周りの風景を絡めた方がストーリー性が生まれるというか、おもしろいと最近感じるようになりまして飛行機以外もそうですが主題と副題を入れることで再度構図の見直しを含めて一からやり直そうと感じたわけです。それに主題ばかり撮っていると飽きますので・・・(笑)

6O2A95256O2A9527

6O2A9561

早速ですがなかなか面白い期待がやってきました。これまでスターウォーズコラボはデッキから何度か目にしましたがしっかり撮るのは初めてです。なかなか良いですね。

6O2A0057

6O2A0063

6O2A0075

6O2A00886O2A0090

別バージョンのC3POモデルもやってきました。事前調べたわけでも何でもなくてふらっと気が向いたのでやってきたわけですが思いがけずいいものが撮れました。

6O2A0022

奥の方にはフィリピン空港の機体も見られます。

6O2A0027

離陸!

6O2A0030

6O2A0033

さすがにAPSCでもテレ端250のレンズではこのくらい遠いと物足りませんね・・・(笑)早く貯金作って新しい望遠買いたいです。

6O2A95796O2A9595

次にベトナム航空です。真っ青な機体が目立ちます。

6O2A97116O2A9719

どこのか忘れました・・・

6O2A9750

6O2A9764

6O2A9770

6O2A9767

6O2A9775

デルタを追っていたつもりがいつの間にかルフトハンザがファインダーの中にw

6O2A97906O2A97946O2A9805

コラボ機体にまでルフトハンザが映り込んでおりますw。確かに私の一番のお気に入りの機体はルフトハンザの747ですが・・・(笑)

6O2A9861

6O2A9865

なかなか現れずようやくやってきた787のANA機です。ぶっちゃけJALグループの会社に所属する身としてはJALを応援したいところですが、機体のカラーリングはANAのが好みです。JALの鶴マークもシンプルで好きなんですが。

6O2A98836O2A9892

6O2A9887

この日一番のベストショットです。自分で撮っといてなんですが、後ろの雲が黙々としていてまるで空中から撮っているかのように見えなくもないと感じました。

6O2A9951

シンガポールの機体もやってきます。羽田は国際線豊かなのでいろんな機体が見れて楽しいです。

6O2A99826O2A9987

小型機もやってきます。

6O2A9902

 相棒コラボ機

6O2A9433

以上です。