デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

キヤノン プロストラップ(二本目)

キヤノン PROFESSIONAL VERSION ストラップを入手したので記事にします。

6O2A6873

USEDではありますが個人的にこの使い古されている感が結構好みだったりします。

6O2A6877 革で作られた接合部分も味気があって大変GOOD!!結構昔のタイプなので文字は刺繍ではなく圧着タイプのようです。同時に刺繍タイプも入手済みですがまだ手元にはありません。なのでとりあえず手元にあるタイプから。

6O2A6881

一本目の市販されているタイプと最も違うのは 金色のPROFESSIONAL VERSION の文字そのものでしょうがもう一点重要な部分がこの肩に直接あたる裏の部分です。市販されているタイプは思いっきりナイロン感が出ていますが、こちらは肌触りもよく布っぽさがありましてナイロンオンリーとは違う感触でした。

6O2A6850

今回入手したタイプは古さも相まって数十万単位の機材を預けるのには少々不安もあったのでバードウォッチング用の双眼鏡に付けることにしました。後日別記事でレビューしますが私が購入したのはビクセンの双眼鏡です。最後までNikonビクセンかで迷っていましたが双眼鏡といえばやっぱりビクセンだよなぁということでビクセン10×50を選択。もしNikonを買っていたらストラップのキヤノンと食い違うところで流用はちょっと微妙だったかもしれませんね。後付けになりますがやはりビクセンを選んでよかった多と思います。

さて、なぜ二本目を購入したかというとやはりプロストというからにはこっちのタイプがほしかったからです。市販のものでは何となくチープな感じがして満足できず、悶々としていましたが、このデカデカトした PROFESSIONAL VERSION の文字に大変満足することとなりました。別に私はキヤノンから認められたプロではないので本来このストラップを入手する権利はないのですがそこは趣味としてry・・・