デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

貿易センタービルから眺める東京タワー

ずいぶん久しぶりにはなってしまいましたが、ブログを更新していきたいと思います。

浜松町駅の目の前にある貿易センタービルが来年のうちに取り壊しになってしまうので現存しているうちにそこから見える東京タワーを撮りに行ってきました。

0P1A4920

0P1A4919

写真を見て一目瞭然ですが、今回の写真にはクロスフィルターを使用してます。夜景撮影のステップを一歩進めてみようと思い、今更ながら入手しました。

0P1A4930

 

0P1A4929

こちらの二枚はホワイトバランスを寒色系に振って撮ってみました。いい感じにマジックアワーを表現できたと思います。個人的には赤みが少しおかしいですが、この二枚を比べるなら上の写真の方が好みに撮れたと思います。

0P1A4928

最後に、露出を大胆に上げて明るすぎではありますが、クロスの量を増やしてみました。これはこれでアリだと思います。

 

短いですが今回は以上です。