デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

横浜みなとみらいでクリスマスシーズンの夜景に酔いしれる

まずは横浜といえば、定番の構図です。flickerでカメラ情報を見るとお分かりなのですが、実は最近ボディを一新しまして7D2で撮ったものと5D3で撮ったものが混じっておりますが気にせずご覧ください。5D3のレビューに関しては後程別記事にてアップします。なぜmark4ではなくmark3を購入したかというと個人的にmark3が好きだから、ただそれだけなんですが・・・(笑)

0P1A4881

いつもはこの構図で撮る時に観覧車が正面か斜めに見えるように撮影するのですが今回は線上になるように撮ってみました。この辺はよく撮りに行くのですが、毎度角度を変えるので新しい発見ばかりで楽しいです。

0P1A4872

イルミネーションを前ボケに使ってランドマークタワーを撮影。もうちょっとなんか違う撮り方もあったような気もしますが。また次回行ったときに考えます。

0P1A4864

赤レンガ倉庫の合間に行われているクリスマスシーズン中のイベントです。

0P1A4843

 

向かって海側に大きなクリスマスツリーが飾ってあります。0P1A4840

あえてぼかして撮るのもありかと6O2A2810

この日は雨上がりだったので水面のリフレクションを狙うも水面の量が少なくコレジャナイ感が・・・

6O2A2855

6O2A2856

6O2A2863

6O2A2865

6O2A2867

今までの赤レンガ倉庫といえばみなとみらいの街並みに背を向海側を見て撮っていましたが、街並みを背景にして撮るのも新鮮でいい感じです。

0P1A5066

ランドマークタワーを入れて横浜らしさを演出

0P1A5079

ワールドポーターズの二階エントランスのイルミネーション。こちらも再度出撃してもっと良い構図で狙いのしたいと思います。撮ってるときはありだと思ってもかえってPCで見るともっといい撮り方があったのではないかと思えてくるから不思議です。

0P1A5089

最後に桜木町駅まで帰る途中汽車道から見えた景色がググっと来たので一枚撮ってみました。これはなかなか自信作です!!

 

以上です。