デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

DOMKE F-2 カメラバッグ

ドンケF2カメラバッグ

AO1I9562

私が以前から使っていたテンバのDNA15が破れてしまったので新しくカメラバッグを新調しました。

AO1I9568

AO1I9582 中の仕切りはこんな感じになっております。私の機材は今は1DX2と大三元の上二本です。これらを今までの様にボディにマウントさせたまま入れようとすると蓋が閉まらないのでこのカバンではボディとレンズを分けて収納しています。最初はそんおやり方に戸惑いもしましたが、慣れればもう気になりません。むしろ現地について組み立てるほうがそれっぽいというか・・・(笑)

AO1I9584

 

カバンの一番底にはこんなに分厚い保護剤が・・・分厚すぎじゃないでしょうか・・・悪いことではないですけども!

AO1I9566

 両サイドポケットにはドンケの文字が。クールでいい感じです。

AO1I9567

噂通りのプラスチッキーな留め具だったので登山用のカラビナをつけました。

AO1I9581

全体的にすごくいい雰囲気なので普段使いにもぴったりです。もっと早くこのカバンに出会っていればよかったです。いや、存在は知っていましたが、手を出そうと思っていませんでした。なぜなら保護クッションが前面についていなかったから。しかしその程度なかったとしてもその分丁寧に扱えばいいだけの話でした。鞄の生地も分厚いコットンだし、それ自体が緩衝剤の役目を果たしている様です。

 

以上です。