デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

ロングライド達成

先日自転車で知多半島まで行きましたが、

g-fhoto-industry.hatenablog.com

今度は香嵐渓に行って来ました。

20161115_132109

この日は長距離サイクリングの方がメインだったため、少しでも身軽にするためにカメラは持っていきませんでした。なので写真はすべてスマホで撮影しています。

20161115_131921

香嵐渓名物?の川ですね。実は今回あまり写真は多くありません。サイクリングがメインですから。猿投グリーンロードを抜けて、足助で一山?を軽く抜けて飯田街道を通って足助に入ります。飯田街道に入る前に軽くヒルクライムがあるのですが、結構な激坂でして一番ローギアにしてなんとか抜けました。

f:id:G-fhoto-industry:20161211112051j:plain

香嵐渓まで残り10キロくらいになってからこのような看板が一キロ毎に立っていてわかりやすいです。

20161115_131747

香嵐渓に到着です。お隣の自転車はなんとピナレロ・・・いい自転車ですね!素敵です。マウンテンもいらっしゃいました。みなさんどのあたりから来られているのでしょうか。ちなみに私の家から香嵐渓まで往復するとだいたい60キロくらいになるのですが、この日は60キロでは飽き足らず、さらに名古屋駅まで往復して距離を稼ぎました。名古屋駅まで往復して+30キロを稼いだ時点でその日の走行距離は90キロ。途中守山の方に住んでる知り合いとご飯を食べに行き、そこから自宅まで帰って100キロオーバーです。

6O2A7693

二酸化炭素の量と

6O2A7692

 

消費カロリーと6O2A7691

この日の最高速度。

6O2A7690

からのこの日の走行距離です。クロスバイクで100キロは結構なハードルだと聞いていましたが、全然余裕です。猿投ロードでの勾配が少々きついとは感じましたが、全然イケます。途中途中でもう少し休憩を入れればもっと楽に行けるかもしれません。私のロングでのスタイルはトイレ休憩k外では途中休憩はほとんど取りません。ペース配分もあまりよろしくないので(直線に出ると登りだろうが、平地だろうが途端に最高速を出したくなる)それも今後の課題ですね。

20161115_133016(0)

最後に香嵐渓にてサルが玉乗りをしていたのでその写真で〆たいと思います。

 

以上です。