デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍機撮影に挑む!

先日キヤノンの銘玉、EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入してから何か写真を撮りに行くときはこのレンズしか使っていない自分に驚きます。すると自然に風景は遠景に、被写体は遠くのものになっていきます。去年、まだ私が愛知県民だったころ、米軍基地横田に…

横浜を切り撮る

まずはJR石川町で下車、山下公園を目的地に歩を進めます。 高架下を一枚。 ストリートの名前は忘れましたが元町方面から山下公園を目指します。 ストリートの途中で面白そうなお店を発見。次回以降に行ってみます。この日はとりあえずスタバの定番クラシック…

紫陽花を撮ってきた

今回は写真メインです。 そろそろ紫陽花もいい季節になってきました。写真は長谷寺にて。 使用機材7D mark 2/ef 70-200mm f2.8l is ll usm

本日のベストショット

ベストショットはスマホから………

EF70-200mm F2.8L IS II USM 購入!!

EF70-200mm F2.8L IS II USM購入 さて、前回の前ふりの続きです。 g-fhoto-industry.hatenablog.com いやはや・・・(笑)とうとうイってしまいました大三元の一角。EF70-200mm F2.8L IS II USM 通称ナナニッパです。一眼レフを初めて購入したのが2015年の9…

新兵器あらわる!?

詳しくは別記事で!ついにあいつがやって来た!?