デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキレンズが欲しい・・・・

私のクロスバイクが修理から戻ってきて以降、その軽快な走りに魅了されサイクリングを楽しんでいます。 g-fhoto-industry.hatenablog.com 前回の記事で自宅から知多半島の新舞子あたりまでを往復した時は見栄と使う楽しさから7Dを持っていきましたが、リュ…

プチロングライド

少し前までガタガタになっていた私の愛車、GIANT ESCAPE RX3が修理から戻ってきたのでその性能を試すべく知多半島の新舞子の方までサイクリングに行って来ました。この日は曇りで最高気温14度と肌寒い日ではありましたが、長距離ライドにはうってつけです。…

神田明神へ行って来た

私が東京を訪れた際に毎回欠かさず立ち寄るのがこの秋葉原。オタクの根性、いや染み付いた習性とでもいうのでしょうか(笑)。この日の予定は宿泊先のホテルをチェックアウトしたあと東京駅で二時間みっちり撮り鉄をして、そのまま秋葉原へ←(他に選択肢が思…

江ノ島上陸再び!!二日目

前回の一日目からの続きです。 g-fhoto-industry.hatenablog.com 明るいうちから再度チャレンジ!しかしこの日は曇っていて富士山が見えないばかりかやはり晴れの日と比べてすっきりしない一日でした。おまけに帰りがけには雨がふってくるという・・・ さて…

江ノ島上陸再び!一日目

以前江の島にいたっという記事を書きましたが g-fhoto-industry.hatenablog.com g-fhoto-industry.hatenablog.com 今回もまた江ノ島を訪れて見ました! 今回訪れたのは二日間です。一日目は東京を立つのが遅くなったため江ノ電で江ノ島駅に着くころにはすで…

品川の水族館に行って来た

先日の東京に行った時についでにアクアパーク品川に行って来ました。 www.aqua-park.jp ネットでこの水族館の存在を知り、前から一度行ってみたかったのと時間の都合ができたため、行って来ました。まずはクラゲの展示室から。 クラゲの部屋 綺麗でした。ク…

東京駅で新幹線を撮る

今回東京にいるということでついでに愛知県ではとれない新幹線を撮ってきました。東海道新幹線しか通過しない名古屋駅と違って東京駅はすべての新幹線を見ることができるため飽きが来ません。またほとんどのホームからいい感じに撮れるのでいろいろな構図で…

羽田空港で飛行機撮影 日没後

前回の羽田空港での飛行機撮りからの続きです。 g-fhoto-industry.hatenablog.com 私は日が落ちて真っ暗になるまで撮影を続けていました。前回はちょうど薄暗くなる程度の時間まで記事にしたので今回は夜景編ということで記事にします。 滑走路に進入してく…

羽田空港で飛行機撮り

先日内定先のオリエンテーションのついでに羽田空港のデッキで飛行機を撮ってきました。後で厳選してフリッカーにアップしてありますが、その数は600枚弱。相変わらずものすごい数ですね。いえ、これでも少ないほうですね。後ほど記事にしますがその翌日…