デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

江ノ島上陸再び!!二日目

前回の一日目からの続きです。

g-fhoto-industry.hatenablog.com

6O2A6727

6O2A6730明るいうちから再度チャレンジ!しかしこの日は曇っていて富士山が見えないばかりかやはり晴れの日と比べてすっきりしない一日でした。おまけに帰りがけには雨がふってくるという・・・

6O2A6734 さて、気を取り直して続きます。去年私が大荷物を預けたコインロッカーです(笑)懐かしい・・・

6O2A6945 弁天橋からはトンビが飛んでるのがよく見えました。食べ物を与えないでください。とか色々注意書きがありましたよ。

6O2A6784

まずは前日来た江島神社に再度訪問です。御朱印帳にいただいてきました。

6O2A6788

6O2A6790

6O2A6762

マイブーム?のぼかしです。神社に来ると思わずやりたくなりますよね!

6O2A6771

6O2A6781花が活けてあったので撮ってみました。こういうときだけマクロレンズを試してみたくなりますね。

6O2A6794

6O2A6825どんどん上ります。

6O2A6816

6O2A6820 またまた途中に花が活けてありました。もっとよれればっ!

6O2A6823 懐かしいのが見えてきました!ここで道をそれて島の反対側に続くほうへ進みます。おひるごは甘味を求めて。

6O2A7004

6O2A7016大変おいしかったすが、やはり山之上の価格といことで少々値が張りました。しかしこれくらいなら別に許容範囲ですね。満足できましたし何より山の上で食べるというのがいいんです。江ノ島ということで普通のそばではなくワカメなどの海鮮の乗ったものをいただきました。

6O2A7021

6O2A6873

6O2A7026

食べているところから外を見れる空間があり、セイリングやトンビ?を見ることができました。食事のあとは道を引き返して激坂階段を再び上ります。稚児ヶ淵も再び見てきました。そして分かれ道より展望台のある方角へ。

6O2A6814

6O2A7048今回の旅行中に撮った写真はどうも周りに大勢観光客がいたこともあり、顔がまるっとはっきりわかるレベルだったので、ブログに掲載できる写真が少なくなってしまいました。撮ってるときはそこまで気にしなかったのですが見返してみると結構わかります。

6O2A7061最後に江の島と言えば猫の他に自転車が多い事。今回もたくさんの自転車が目に留まりましが中でも一番かっこよかったこの一台を掲載します。GIANTのdefy4でしょうか?ハンドルがスピード使用になっておりますね。タイムトライアルでも出るのでしょうか?

 

今回は以上です。