デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

横浜を切り撮る

まずはJR石川町で下車、山下公園を目的地に歩を進めます。

6O2A2013

 

6O2A2040高架下を一枚。

6O2A2030ストリートの名前は忘れましたが元町方面から山下公園を目指します。

6O2A2028ストリートの途中で面白そうなお店を発見。次回以降に行ってみます。この日はとりあえずスタバの定番クラシックティで。

6O2A2052

6O2A2050間違えてふ頭の方に出てしまいました・・・(笑)

6O2A2053引き返します。

6O2A2057公園からパシフィコ横浜を撮影。

6O2A2065

6O2A2062

6O2A2061

最近ハマっているお花の撮影も。

6O2A2081

6O2A2073

6O2A2122

6O2A2120

6O2A2112

6O2A2110

6O2A2102

6O2A2100

6O2A2092

6O2A2127山下公園を堪能しました。

6O2A2153

6O2A2142赤れんが倉庫。相変綺麗です。

6O2A2147最後に太陽をバックにランドマークタワーを。

今回の機材は7D mark 2とEF 70-200mm F2.8L IS ll USMです。最近シグマの17-50の出番がなくなりました(笑)。恐ろしやナナニッパ。風景もスナップもすべてこれで撮りたいと思わせてくれます。電車移動の時もわざわざカメラに装着してぶら下げて見せびらかすのが楽しいです(笑)。7D2とともに撮るのを楽しくさせてくれるレンズです。しかし、もともと望遠レンズをAPSCで使っているのでさらに画角は狭くなっています。そのため被写体を早い段階から探す必要があり、目の前の被写体が花程度の大きさでもない限り相当下がってから構えなおす必要があります。それでもそれが嫌にならないほどの高揚感をもたらしてくれる素晴らしいレンズです。まさに神レンズといえるでしょう。

以上です。