デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

サイクルヘルメット購入

兜 ステアー購入

最近サイクリング熱が復活し始めてロングを何本も行ったり来たり、軽くサイクリングに出かける日も多くなってきました。実は前々から車道を走っているのにノーヘルで走っていました。実際怖かったりはしたのですがそこまでのスピードガ出てなかった(機材が悪くなっていた)こともあり買っていませんでした。しかし最近ようやっとガチ乗りし始めてから改めてヘルメット購入に至ったというわけです。

6O2A7798

OGKのKABUTOシリーズのステアーです。

6O2A7822

6O2A7809

6O2A7808

6O2A7806

実はヘルメットを探して、まず小牧のカミハギサイクルに足を延ばしてみたのですが、おいてあるヘルメットの種類が少ない・・・のであきらめて名古屋のワイズロードへ。結論から言うと、初めからワイズにいけばよかったです。とか書くとまるでカミハギが悪いように見えますがそんなことはありません。カミハギグループも素敵なお店です。ただ私のほしいカラーリングのメットがなかっただけ。それだけです。店員さんは親切だし話をしていても面白い。特に家から近い緑区の方はもうすでに何度かお世話になっております。

6O2A7805話を戻してこのヘルメットワイズで見つけたとたんんビビット来ました。心の中で、頼むから頭の形にフィットしてくれ!!!と願いつつ試着。結果大満足です!!!接客してくださった女性店員さんありがとうございます!6O2A7821

最後にこのヘルメットはJCF公認モデルです。今年の夏前には遅くともロードデビューしたいところですが、それ以降も使えるようにと。これでレースでもイベントでも安心して使えますね!もちろん個人サイクリングでも!!

 

以上です。