デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

Bontrager Flare R Tail Light購入

Bontrager Flare R Tail Lightを購入しました

6O2A7774

これもまたヘルメットと同じで

g-fhoto-industry.hatenablog.com

ガチ乗りし始めてから(安全や車へのアピールを考えるとものすごい今更感)夜間走行と昼までもデイライトは必要との判断で購入に至りました。自転車の調子がよくなってきてから、さらにスプロケもスピード仕様に後輪もセミディープにしたこともあって巡航速度がかなり向上しました。今までは早くても25、頑張って30だったのが今では普通に軽く漕ぐだけですでに25、ちょっと踏めば30~35もうすこし踏めば40オーバーも余裕です。そんなにスピードをだして車道を流している中で後続車へのアピールもかねて昼間でも使えるものを購入しました。お値段は7500円と2000円~3000円のモデルと比べれば少々値が張りますが安全性と明るさを考えれば別段高いとは感じません。というか・・・大学四年間でミリタリー趣味に100万以上、カメラ関係に30万近く、旅行趣味に50~60万、その他もろもろと趣味に200万近く使ってきたこともあってすでにマヒした金銭感覚では高いものも高く感じなくなってきた今日この頃・・・(汗)まぁ、これから20万のロード買おうという目標を立てているのに7500円程度でけちけちはしていられませんね(笑)。「ロードだから」この一言が免罪符になってしまっています。

6O2A7782

裏側はこんな感じです。シートポストに着けるブラケットはもちろん付属していますが、バイクに着けたまんまだったので写真を撮り忘れてしまいました・・・

6O2A7780

下側には充電するための接続端子がついています。androidスマホの充電器と同じものなので、便利ですね!

6O2A7776

以上です。