デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

夢の島に行ってきた

前回の記事からずいぶん時間が空いてしまいましたが少し前にディズニーシーに行ってきたので記事にします。まずは入り口の地球儀?から。

6O2A0440

あいにくとこの日の天気は曇りだったこともあって写真がパッとしません。

6O2A0430

発券所から見える西洋風の建物。少しでも空を青くしようと蛍光灯設定にしましたが、北国系の写真に見えるだけとなってしまいました・・・(笑)

6O2A0448

6O2A0444

行ったのはたしか平日でしたがそれでも人は多いです。夢の国に曜日は関係ないようです。

6O2A0453

ディズニーシーのメインの一つであるセンターオブジアース。今回は写真を撮るのがメインだったのでアトラクションにはほとんど乗っていません・・・

6O2A0465

6O2A0459

志向を変えて何パターンか撮ってみました。なかなか面白いです。

6O2A0452

街灯一つとってもやはりどこか違う国にいるようです。

6O2A0483

6O2A0476

モノレールです。

6O2A0500

ピンの位置は手前の旗ではなく後の滝です。スローシャッタ水の流れを作ってみました

6O2A0510

映画センターオブジアース2の終盤でも出てきましたね!

6O2A0513

第一生命・・・?

6O2A0523

ファインディングニモ、進行中です。

6O2A0540

今回唯一乗ったのがこのインディージョーンズです。なかなか迫力があり楽しかったです。待ち時間は1.5となかなか少な目?に感じました。

 

6O2A0582

6O2A0593

中にはこんなものが置いてあります。

6O2A0601

6O2A0599

6O2A0638

6O2A0630

6O2A0648

6O2A0660

6O2A0658

6O2A0673

パークの写真をちらほらと・・・

 

以上です。