デュークミヤモトの日記

所有する機材や撮影した写真などについて

横浜みなとみらいの夜景に酔いしれる ver2

再び横浜に夜景を撮りに行ってきました。

0P1A5744

まずは汽車道から水面のリフレクションを狙っての一枚。風がやむのを待って粘り続けるといいことがありますね。

0P1A5674

こちらも定番の構図でもう一度。高原がクロス状になるクロスフィルターでイルミネーションに花を添えます。

0P1A5669

同じく汽車道からワールドポーターズを狙った一枚です。屋上の青い光源が水面に光ってきれいでした。

0P1A5739

前回微妙にうまくいかなかったワールドポーターズの二階エントランス前のイルミネーション、そうそうこれですこれ。(笑)これが撮りたかったんですよ!!!

0P1A5749

すこし穴場的なスポットとなっておりますがクイーンズスクエアの四階のテラスからです。次回は三脚持ち込んでもっときれいに撮ろうと思います。にしても・・・いくら近いからとはいえ横浜に通いすぎている気が・・・(笑)

0P1A5706

こちらは通称ナビオス横浜前と呼ばれる場所で灯篭のようなものが並んでましたので撮ってきました。なかなかきれいでしたよ。

0P1A5654

最後にクリスマスシーズンの一定期間横浜の規格に加盟しているテナントが全館点灯するとかいうイベントがあったような気がします。おそらくこの日もそうだったと思いますが普段消えているはずのテナントまで全館点灯とは圧巻です。明るすぎていつも撮りなれているのでいつもの設定のままシャッター切ったら白飛びしてしまったまでです。(笑)

 

以上です。